こんにちは!SPINNS vintage&caféの櫻井です。

普段はカフェで料理を担当していますが、
仕事とは別に外の活動で『MUGS』という名前で活動しています。

 

今回は毎月出店している『薬剤師がつくる薬膳カレー』というイベントを
ご紹介します!

このイベントは大阪の北新地にある『蜆楽檸檬(けんらくれもん)』という
生絞りチューハイの専門店で毎月第1日曜に開催のイベントで
薬剤師として働く『Dragon curry』が作るスパイスカレーと
レコードだけでDJするスタイルのDJたちが集まって楽しむイベントです!

このイベントで私はチューハイに合うフルーツシロップを月替わりで出店しています。

 

 

毎回その時期の旬のフルーツを取り寄せてシロップにします。
時にはめずらしいフルーツをシロップにすることもあります。
お店のチューハイの(例えば紅茶チューハイやリンゴチューハイ)にシロップを
お好みで追加でいれて楽しんでいただくスタイルです。

先日は愛媛県産のブラッドオレンジ+紅茶チューハイで
ブラッドオレンジ紅茶チューハイといったメニューで楽しんでいただきました!

フレッシュなフルーツを煮込んでフルーツにするので
フルーツそのものの味が濃縮されています!
毎回いろんな組み合わせでチャレンジしてくださる方もいらっしゃいます!

カレーは薬剤師の『Dragon curry』が作るスパイスカレーと
毎月替わりのゲストシェフを呼んであいがけのカレーを出店します。

 

毎回旬の野菜などの食材のメニューでその時にしか食べれないカレーで
カレー好きのファンができるほど毎回クセになるおいしさです!
たまにとても辛くて汗が出るほどの辛さです!

カレー好きの方にはぜひ食べてもらいたいです!

 

このイベントのいいところはカレーを食べながら、チューハイを飲みながら
音楽が聴けるところです!

 

スタートの17:00から24:00ごろまで
レコードの曲が6人のDJによってノンストップでかかり続けます。

時にはみんなで熱唱したり、レコードの音楽に引きつけられて
外国からの観光客の方も楽しんでいらっしゃいます!

そんな方と仲良くなることもしばしばあります。
日本に旅行で遊びにきてこんなイベント遭遇できて楽しんでもらえるとすごく私もうれしいです!

 

また毎月開催なのでコミュニティが出来て友達や知り合いもたくさんできました!
毎月会うので、先月はこんな事をした、どこかに行ったなど
近況報告の場所にもなっています。(旅行、出張のお土産の振る舞いコーナーがあったりもします。)

またこのお店『蜆楽檸檬(けんらくれもん)』は北新地という歓楽街の路地裏にあるので
路地に提灯が吊ってありとても雰囲気のいいお店です!

 

写真やインスタ映えはもちろんで、夏には青の提灯になりとても涼しげです。

 

毎月第1日曜日 北新地の『蜆楽檸檬(けんらくれもん)』で
『薬剤師がつくる薬膳カレー』開催しています!
もしよければ遊びに来てください!