どうもこんにちは。

SPINNS VINTAGE & CAFE の店長をさせて貰ってます、モーリーです。

うちの店は個性豊かなスタッフが沢山います。

vol.3 で紹介された、アートやデザイン、音楽が好きなユイ。

vol.2 で紹介された、古着、音楽、フェス、繋がりや遊びが好きなアキサ。

 

その他にも、インストラクターもこなすダンサー、フードでいろんな出店が出来る料理長(?)、バーテンダー、主婦の傍らリメイクを行うスペシャリスト、そして、ザ・ワールドまちゃ
など、いろんな人がいます。

 

個性って、良いですよね!
いろんな刺激が貰えます。
いろんな考えが生まれます。

 

遊ぶように仕事をし、仕事の様に本気で遊ぶ!

 

そんな風にしたいなーと思い、最近気になってた所へ、ふらーっと行って来ました。

 

 

台湾!

 

計画せずにたまたま出来た休みの2日を利用して、急遽航空券を取ってホテルは現地のゲストハウスへ。
英語も中国語も話せないのにガイドブック片手に切符を買ってバスに乗り、台北の夜市へふら~っと。

 

 

皆さんご存じのタピオカ、フルーツのかき氷などのスイーツもしかり、ルーローハンやカンポンチーなど、最近台湾料理が超話題、人気ですよね。
人気の有名店にも行ってみました。

 

 

ビール好きの方は、さっぱりして飲みやすい台湾ビール。現地ではパインやグレープ、マンゴーのフレーバーもありました。

 

 

小龍包、牛肉麺、エビ餃子、胡椒餅などの台湾といえばの定番料理から、
日本未上陸の話題のタピオカドリンクの店やマンゴーかき氷の店などを沢山まわり、気付けば睡眠時間は3時間のみ!

 

 

超弾丸でしたが、沢山食べて大満足の旅行でした。

こうやって沢山のモノ、コトに触れていく事は楽しいですね。

そして日本に帰ると1本の電話が。
そう、バイクの車検が終わったとの事で、引き取りに行ってきました。

 

 

イケてる~~!

ハーレー大森でした\(^o^)/