皆さん、こんにちは!SPINNS VINTAGE&CAFE 古着部門のMACHAです!

今回は、少しVINTAGEのお話をしようと思いますので、是非ご参考に。

 

よく古着屋で見かける「BIGMAC」というブランドはご存知でしょうか

こちらはJC PENNEY(ジェイシーペニー)というブランドから生まれたプライベートブランドの一つになるのですが、ストアブランドと言っても分かりにくいのでご説明しますね。

 

分かりやすく言うとスーパーマーケットの「イオン」のプライベートブランドは・・・
そう「トップバリュー」ですよね。そういう事ですw

はい、という事で今日は自身が所有しているBIGMACのカバーオールを1着紹介します!

 

50年代のBICMAC カバーオールになります。
50年代という事は、今から、、最低でも今から70年前という事になります。

 

見ての通り、生地は所々ダメージがあったり、色あせやペンキが飛んでいたり
昔の人はこれを着てガンガンお仕事をしていたんだなぁ~と思うと時代の魅力を感じます。

 

1950年代といえば、日本ではTV放送が始まり、あの「ゴジラ」が公開された年代でもあります。

このように歴史と共にファッションは時代と共に変化していき、今日があります。

 

 

現在、ファーストファッションも主流になっておりますが、たまにはふと立ち止まってみて過去の歴史にタイムスリップしてみてはいかがでしょうか。
きっとそこには想像を超えたストーリーがあるはずです。

 

VINTAGE&CAFÉには沢山のVINTAGEアイテムやUSEDアイテムが日々入荷しております、
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

是非遊びに来てくださいね~