SPINNS松山店 佐藤 夏帆
Instagram:@risako_0727

 

 約束のネバーランド / 白井カイウ

「飽きがこない展開と伏線に夢中。」

久しぶりに漫画にハマったのがこの作品です!飽きがない展開で次が毎回気になってしょうがない…!
絵だけでみるとほんわかした漫画なのかな?と思いきや
グロい要素やホラー要素もありつつ、
漫画だけど小説を読んでいるような描写がたくさんあるので
子供から大人まで十分に楽しめる作品だと思いました。

主人公だけでなく他のキャラ全員にも魅力があるんです。
このキャラがまさか…!?なんてことが起こりっぱなしで悪役でさえも惹かれてしまいます。
主人公達の不安や絶望、そして何にも負けない心の強さに感情移入をしてしまっている自分がいました。

とにかく丁寧に描かれているので一ページ一ページしっかり読んでもらいたいですね。
伏線がたくさんあるのでそれを考えるのも面白いです。
アニメもあるのでそちらも要チェックです!是非気になった方は読んでみてください!

 

 

デリバリーセンター 岩谷 華順

Instagram:@cac0o0

 

山女日記 / 湊かなえ

「山に登ることで自分なりの答えを。」

私は趣味で2年前から登山を始めました。
ペースは月に2~3回。
鳥取県の大山や信州のアルプス・八ヶ岳連峰など…全国の山々へ登りに行っています。
そんな休みを全て山に費やしている私が、今回皆さんに読んでほしい一冊をご紹介させて頂きます。
小説「山女日記」。はい、もちろん山が舞台の作品です(笑)
著者は「告白」や「白雪姫殺人事件」等、後味の悪いミステリー作家として知られる湊かなえさんです。
が、この本はこれまでの作品とは全く違います。山で殺人事件は起きません(笑)

実は湊さんも登山が趣味で、自身が実際に登った山(妙高・火打・槍・利尻岳等…)を舞台に、山ごとで違う女性が主人公として描かれています!
そしてどの主人公もそれぞれ悩みを抱えています。
今の彼氏と結婚するか否か答えが出せず登山に初挑戦する女性、仕事がうまくいかず未だに親のスネをかじっている自分に悶々とした日々を過ごし、ある日登山をしてみる女性…山に登る事で自分を振り返り、自分なりの答えを見出していくという物語です。

そして要所要所で、その山の特徴や魅力も表現されていて、つい山へ行ってみたくなります!

今悩みがあったり、山ってどんなものなんだろう?と思っている方にぜひ読んでもらいたい一冊です!