SPINNSの撮影でいつもモデルさんにヘアメイクをしてくれているmeguさん。
今注目のアイテムやメイクのこだわりを聞いてみたよ!

 

 

Q.メイクをする時に
一番大事にしていることは?

 

A.保湿ケアです

メイク前に、保湿ケアをしっかりしておくだけで、その日のメイクの持ちやツヤ感がかわってきます。

ツヤツヤ肌は保湿なしでは作れないので大事です

今注目しているのが、『B+SPELL』の化粧水とクレンジング!
使用している水にかなりこだわって作られているので、肌が弱い子にも安心して使ってもらえるアイテムです!

 

Q.今年の春〜夏にかけて
注目しているメイクを教えてください!

A.カラーを使ったメイクが気になります

ファッションの流行と同じように
ネオンカラーだったりカラーライン、カラーマスカラなどポイントにカラーを入れたメイクが気になります。
ラインの入れ方も二重のラインに合わせたり、変わった入れ方をするのがオススメです。

 

 

 

ちょこっと 番外編

ヘアメイクさんというお仕事について興味がある人も多いかも!

 

Q.ヘアメイクアーティストになるまでの道のりを教えて欲しいです

A.アシスタントを2年して独立しました

ヘアメイクさんのアシスタントを2年して独立しました!
働きながら美容師の資格もとりましたよ。

 

Q.ヘアメイクという仕事を選んで良かったと思うことは何ですか?

A.大好きなコスメに囲まれている時です

大好きなコスメに囲まれて、仕事ができるなんて本当に幸せだなぁと感じます。高校生のときから、メイクすることもしてあげることも大好きだったので大好きなことは飽きることもないし大好きが止まることってないんだなぁって思います。

 

 

meguさんのコスメブランド「LIKEY beauty」がこの夏デビュー予定♡♡♡