Da-iCE | 5人組ダンス&ボーカルグループ。

2011年1月17日結成。渋谷VUENOSでの初LIVEを皮切りに、年間100本以上のLIVEを行いインディーズでの活動をスタート。
2019年は、4月に16th single、6月には自身初のベストアルバムのリリースも立て続けに決定。
全国ツアー「Da-iCE BEST TOUR 2019」の開催も決定している。

 

デビュー6周年を迎えたDa-iCE
これまでのSPINNSとのコラボレーションを振り返る

 

 

─6周年を迎えるにあたって、今どんな気持ちですか?

大輝:6面のみんなと楽しい思い出を沢山作りたいと思っています。
徹:まずはここまで応援してくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいですね。それと同時にどんどん恩返しもしていかなくては、と強く思います。今年はよりファンの皆さんと濃く、たくさん思い出をつくることができる一年になればいいなと思います。
雄大:6という数字は僕たちDa-iCEにとって、とても大事な数字なので、特別な年にしたいと思っています。そして、応援して下さるファンの皆さんに感謝の気持ちを伝える温かい一年にしたいと思っています。
想太:去年を超えるワクワク感をみなさんに感じて頂けるようがんばりたいなと思います。続けてこれているっていうのは本当に嬉しいです。
颯:長かったけどあっという間だったなと思います。今までDa-iCEを応援して下さった皆さんに感謝です。6周年はとても大切な一年になると思うので、皆さんと最高な一年にできたらなと思います。

 

─今回のコラボ商品で、第5回目のコラボとなりますが、今までを振り返ってみてどうですか?

大輝:一作品ごとにその時流行っていたトレンドを思い出します。
徹:王さんは特に思い出深いですね。ワンちゃんはとても愛らしくて飼いたいです(笑)。たくさんコラボをさせて頂いて、僕自身リハ着だったり寝間着で心地よく着させてもらっています。
雄大:まずこれだけたくさんコラボさせて頂いていることに感謝の気持ちでいっぱいです。僕たちDa-iCEのグッズとはまた違うコラボならではの遊び心溢れた商品を考えている時がとても楽しいですし、ひとつひとつ商品を見返すとその時の想い出が
蘇ってきます。
想太:毎回毎回撮影の現場がすごく楽しくて、ステキな気持ちにさせていただいております‼王さんがやはり印象的です。
颯:しっかりみんなで意見を交換しながら試行錯誤して出せているので、毎回楽しくできました。

 

─Da-iCEのみなさんから見たSPINNSのイメージは今を教えてください。

大輝:プチプラなのにトレンドをしっかり押さえた服が沢山あるので、ポイントでもメインでも使える万能なブランド。
徹:手が届きやすく、学生や若い人のお財布にも優しいですし、種類も豊富なので、たくさんの方にはまるブランドだと思います。
雄大:コラボさせて頂いてからライブ会場で身に付けている方をたくさん見るので、嬉しい気持ちになりますし、幅広い年代の方に親しまれているブランドだなと思っています。
想太:コスパが良いなぁというのがやはりイメージにあります。最新のファッションながら、学生がお財布をあまり気にせず買えるというのはすごくステキだなと思います。
颯:お手頃な価格なのに可愛い!いつも撮影の時に着させて頂く服が可愛いので、毎回楽しいです。

 

─今回のコラボカフェのこだわりを教えて下さい。

大輝:それぞれが美味しいので全部食べてみてほしいです。
徹:ケイジャンチキンサンドはスパイスをアクセントにしたチキンサンドで、辛いのが苦手な方でもおいしく、ほど良いピリ辛で頂けると思います!
雄大:ハワイへ行った時に現地で食べたロコモコを色々参考にさせて頂いたので、本場に(近い)味を是非食べてみて下さい!!
想太:ハワイで実際現地の食べ物をたべて、その味を再現していただいたので、僕たちのハワイの思い出を一緒に共有してほしいです!
颯:どれだけハワイ感を出すか考えた結果、フルーツになりました(笑)!

 

 

─今回の写真集の見どころを教えて下さい。

大輝:ワイワイしながら撮ったので、その空気感を共有できるところ。
徹:ハワイで撮らせて頂きました。暑い気候の中でしたが楽しく爽やかに撮影できたかなと思います。いろんな表情を見て頂けたらと思います。
雄大:もう本当に全部ですね。ありのままの僕たちDa-iCEを見て頂きたいです‼
想太:素なところも、カッコつけているところも、全てが入ってる写真集です。昔からお世話になっているスタッフさん達との撮影だったので、より自然な表情をみなさんにお見せできるのでは…?と思っております!
颯:どのページもハワイの良さがすごく出ていると思うので、まるっと見て欲しいです。

 

─最後に、ファンのみなさんへ一言お願いします。

大輝:6周年まで突っ走るので付いてきてください!
徹:いつも応援して下さり、ありがとうございます。メジャーデビュー5周年を無事迎えられ、今年は6周年目ということで、また一年を通じて盛り上げることができればなと思います。ツアーも楽しみにしていてください‼
雄大:6周年目ということで、またとても大事な一年にしたいと思っています。応援して下さる皆さんと僕たち5人で、たくさん想い出を作って盛り上げていけたらと思っていますので宜しくお願い致します!!!
想太:いつも応援してくださり、ありがとうございます。一緒にお揃いでスピンズさんの服を着ましょう!!!
みんなとペアルックして街歩きたいなー!
颯:今年は6周年という事で、とても大切な一年になります。Da-iCEをよろしくお願いします。

 

Da-iCEと一緒にハワイを感じちゃう!?
コラボカフェが原宿に期間限定オープン!

SPINNS CAFE

〒150-0001
東京都 渋谷区神宮前1−15−2 神宮前115ビル
03-6804-2562