SPINNSの「商品」ができるまで。
Where is this “ITEM” from?

 

SPINNSではいつもたくさんの商品がお店に並んでいる。
商品がお店に並ぶまでにどんな想いとストーリーがあるのか。

 

この記事ではSPINNS商品部6人のWORK STYLEと共に紹介。

 

今回は韓国バイイング編!

 

 

DAY WORK


韓国にはアクセサリーの市場がたくさん!朝から夕方までひたすら歩いて良いものを選んでいきます。

 

 

NIGHT WORK

夜は帽子やカバン、靴下などの市場へ!韓国は夜からオープンするところがあるので、夜中でも人が多く活気あふれる街。

 

 

OFF TIME

韓国といえばやっぱり食べもの♡とても仲良しなアテンドさんチームと空いた時間や仕事終わりにリサーチがてらに堪能します!

 

 

 

エリカ
レディース雑貨のバイイングと商品生産を担当。趣味はアクセ作りと韓国ドラマ♡

普段は雑貨アイテムを中心に、海外での商品仕入れと商品の企画、生産、MDをしています。
私がSPINNSで働く事になったきっかけは、SPINNSに買い物に行った際、スタッフ募集の貼り紙に「頑張ればバイヤーになれるかも!」と書かれていたのを見たことです。
店舗スタッフを経験し、今念願のバイヤーのお仕事をしています。
私自身、服と同じぐらい?(服以上かもしれないです)小物が好きで、身に着けるとウキウキしたり、自分らしさを出せます。
SPINNSに来て下さるみなさんにも、そんなお気に入りの一つになるような商品が見つかると嬉しいです!

※MD/マーチャンダイジングの略。消費者の欲求に適合するような商品を、適正な数量・価格で、適切な時期・場所に供給する企業活動
※アテンドさん/海外仕入れの際に通訳や道案内、仕入れのサポートをしてくれる方。